SSブログ

つぶやき体重計「WiFi Body Scale」を試す(AUGM大分) [Mac]

先日のAUGM大分にて、恒例の大ジャンケン大会のオーラスの商品がコレでした。
balancePerspective.png

一部巷で「つぶやき体重計」とか「ツイッター体重計」とかいう別称でも話題になっている Wi-FI体重計 「WiFi Body Scale」です。
なんと定価17800円のこの体重計をジャンケンで勝ち取ってしまったので、早速試してみました。



DSC_0397.jpg
外箱です。 まったくのオシャレ家電のようです。




DSC_0398.jpg
箱を開けて、同包物一式です。
体重計、マニュアル(HPを参照しろ、という内容しか書いていませんが(^^; )、カーペット用足部×4(付け外し可能)、乾電池、USBケーブル(Mac本体と繋いで最初に体重計をセットアップするときのみ使用)、そして最後にメジャー(ウエスト、腹廻り計測用)が付いてきます。


DSC_0399.jpg
裏側はこんな感じ。
乾電池を入れてセットアップです。


この体重計の特徴は、まずなんといっても第一にムダの無いデザインにあるのですが、それは特徴の一つに過ぎません。
この体重計の最大の特徴は「Wi-Fi」にて測定情報がパソコンに転送されること。 
そのスピードはほとんどタイムラグ無しです。

パソコンのほうではSafariやFirefox、Chromeなどのブラウザに対応していて、体重、体脂肪量、除脂肪量、BMIなどの計測データを測った日時毎にグラフィカルにWeb上で閲覧、管理することが出来ます。(8人のユーザまで管理可能)

そして、その計測結果をTwitter上につぶやかせることが出来る、という驚愕の機能がついています。
(Twitter自動投稿機能は、自分でon offの切替可能)
これもタイムラグ無く、体重測り終わったらもうその結果がツイッター上のタイムラインに流れているといった感じです。

また 「WiScale」というiPhoneアプリ(無料)を入手すれば、これらの計測結果をiPhone上に閲覧することも出来ます。 素晴らしい!
suiviImageTop.png


とりあえず自分の場合、自宅に体重計が無かったのでそれだけでも入手した甲斐があったのですが、なんといってもTwitter連携機能が強烈です。
元々自分はかなりの長身なので、ある程度体重はあってもおかしくはないのですが、それでも90キロ近くまで体重が増えているなんて全く知らなかったです。
最後に体重測ったのは半年前ぐらいだったので(^^;

この体重計、自分の体重管理に関しての相当な抑止力を持っていますよね。
なにしろメタボなことがTwitterフォロワーにばれてしまうんですから。

スクリーンショット(2010-03-07 1.59.06).png

前向きに考えて、ダイエットに励もう!という気にさせられますよね、嫌でも!
自分のようにダイエットが必要な人にも、そうでない人にも、手軽に体重管理が出来て、健康に対して深く意識を持つ事が出来る.... そんな体重計です。

あとは値段がもう少し安くなれば、と思いますけどね。
タダに手に入れる事が出来て、ラッキーでした(^^)


follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。