SSブログ

初めての三脚購入〜Manfrotto PIXI Mini Tripodは小さな本格派 [カメラ]

サスケです。


カメラを趣味にするようになって久しく経ちますが、今まで三脚を購入したことはなく現在に至っています。

三脚を使うとイイ写真が撮れるだろうことは分かっているのですが、携行荷物が増えるのがとにかく嫌で、いつか携帯性の高いminiな三脚を購入しようかと思いつつも結局購入せずにいたのですが…

新しもの好きな知り合いH川さんが購入されたミニ三脚がとても良さそうだったので、後追いで購入してみました。


DSCF5773

Manfrotto PIXI Mini Tripodです。

特に説明書は無く、


DSCF5774

パッケージを見れば後は直観的に分かるようになっています。



DSCF5776

艶消し塗装が施されており、値段(実売2000円台)以上の高級感があります。


Designed by Apple in California   DEDIGNED IN ITALY のロゴシールが脚部に貼られています。


DSCF5777

スタイリッシュなイタリアンデザインだと思います。



DSCF5778

iPhone 5と並べての比較で分かるこのミニ三脚のコンパクトさ。

重量もわずか230gですが、ステンレス製でかなりガッチリした、安心感のある造りです。

耐荷重は1㎏で、コンデジから一眼レフまで対応可能ということでしたが、


IMG_3159.jpg

X-E1には勿論 問題無く取付けることが出来ました。

全く安定しています。


三脚としてだけではなく、 DSCF5779


折り畳めば

IMG_3175.jpg

このようにグリップとしても使えます。


雲台の角度調整は


DSCF5780

マンフロットロゴの赤いボタンを


DSCF5782

押してやればロックが解除され、角度を調整することが出来ます。

ボタンを離すとすぐにまたロックされるので、直観的な操作を行うことが出来ます。

ギシギシすることも今のところありませんし、値段の割には本当に高級感があって安定感があり、初めての三脚購入にして いい買い物だったと大満足です。


こうなると調子に乗って 

KLYP.png

 

三脚と組み合わせて使える このマンフロットのiPhone5用ケースも欲しくなってきますね(^^;



Manfrotto Pixi Mini tripod in action from Manfrotto on Vimeo.

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。