SSブログ

AUGM鹿児島2013 〜前夜祭に参加〜 [旅]

本日 7月20日 AUGM鹿児島 が開催されます。

前日から鹿児島入りした自分は、AUGM鹿児島前夜祭に参加してきました。


DSCF5800

前夜祭は「桜島納涼観光船」錦江湾クルージングでした。


DSCF5801

7月19日から つまり昨日から納涼観光船運航開始ということで


DSCF5806

地元テレビ局の取材も来ていました。



DSCF5821

乗り込む船は桜島丸


DSCF5804

ここの4階 1番上で洋上ビアガーデンです。


DSCF5810

19時定刻となると桜島丸 出航!

溶岩焼きでのバーベキューを愉しみました。

溶岩焼きとは


DSCF5812

下のプレートが桜島の溶岩を固めたものを使用しているとのことで 一般的に溶岩焼きは遠赤外線効果があるとも言われていますが… 


DSCF5817


DSCF5828

桜島を眺めながらの食事は「何を食べても旨い」という状況でした。



DSCF5840

そのうち花火も上がり、


DSCF5830

皆、写真を撮りまくり(^^;

 

一次会が終わったあとは路面電車で天文館方面へ移動。

DSCF5844


かごっまふるさと屋台村に来ました。


大きな地図で見る 

DSCF5847

その中の一店 「桜煙香(おうえんか)」というお店にお邪魔しました。



DSCF5853

燻製料理が美味しかったです。


このお店の女性店員の方が、とある人が使用していた ダンボーバッテリーを目にしたところ

「カワイイ~(*´ω`*)」

「スマホ バッテリーがすぐ無くなるのでこういうの欲しかったんですよ〜(*´ω`*)」

と予想以上の食い付き。


DSCF5854

男性店員の方もダンボーバッテリーを知っているということで、思わぬ知名度の高さにビックリしました。



さらに鹿児島にしては珍しくアッサリめのラーメン屋「のり一」にて 



大きな地図で見る

 

DSCF5855

玉子かけご飯(玉子にかける だし醤油が絶品!)


DSCF5856

そしてラーメンを食べて


翌日のAUGMの打ち合わせは最初の1分だけであとは単なる食い道楽 翌日のAUGM本会に備えての打ち合わせを兼ねての親睦は深まっていったのでした...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。