SSブログ

2012年度を振り返る... エントリアクセス数ベスト5 [Mac]

 

おひさしぶりです、サスケです。


2012年もいよいよ大晦日(とか書いている内に年が明けてしまいました(汗) )

あまり需要は無いとは思いますが、自分の備忘録として毎年末恒例の「今年記したブログエントリ アクセスランキング」をお送りしようと思います。


5位 

Retinaモデル専用のスリーブケース! Simplism Book Sleeve Pro 15” Retina」を試す 

 

本年度中ごろのMac界のトピックといえばなんと言ってもMacBook Pro Retinaディスプレイモデル(15インチ)の登場だったと思います。 

従来のMacBook用のケースだったら少し大きくなかなか対応ケースが出てこなかったんですが、いち早く対応してくれたのがTriniyのこの商品。

同じようにMacBook Pro Retinaディスプレイモデル専用ケースを探されていた需要に合致していたのか、よく検索されてアクセスされていたようです。

 


4位 iPhoneをサイコンに! 「iBike iDash CC」を試す


今年 十数年ぶりに自転車を購入したんですが、走行距離をライフログとして記録するためにiPhoneをサイコンにするこの商品を購入、愛用してきたんですが、iPhone 4/4S専用商品だったため、現在iPhone 5を使用している自分は使えなくなってしまいました。 

このような商品を購入するときは専用モデルよりも汎用モデルのほうがいい、という教訓になったような気がします。

 

 

3位 新しいiPadには新しい保証を。「AppleCare+for iPad」を同時購入しました。


Appleが今年より始めた新しい保証サービスに関するエントリです。

従来と異なるのは、今回の新しい保証プログラムとして

操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき4,400円のサービス料で最大2回まで受けることができるということ。

そしてこの「不慮の事故」には「水没」も含まれるということ。

携帯キャリア独自の保証サービスもある中で、Apple純正保証サービスのパワーアップに関するエントリは関心が高かったようです。


 

さて、ここからアクセス数の数量がケタが変わります。


 

第2位 iPhoneをカーステレオに! iPhone専用デッキ Oxygen audio「O' Car」を試す


人柱企画ですw

iPhone 4(4S)をカーオーディオのヘッドユニットに接続する、というのは皆さんよくやっていると思いますが、そのままヘッドユニット化するというこのエントリ、Mac関連だけではなく、カーオーディオ業界からも強い関心を集めたようです。

このヘッドユニットは従来の30ピンDock接続で、Lightning接続には当然対応出来ないため、現在では使用不可能となっています。

では現在はカーオーディオはどうしているのか?という点についてはまた改めてエントリをあげようと思っています。


そして

 

1位 モバイルルータをWi-Fi WALKER DATA08W に変えてみた。


ズバリ「DATA08W」で検索してくる人達が圧倒的に多かったみたいです。 

iPhone 5の登場によってLTEが普及方向に向かうまではKDDIの3G+WiMAXというこのモバイルルータは非常に何処でも繋がれる安定感がありました。

ちなみに私はiPhone 5iPad mini Cellularモデルを所有しているため、現在DATA08Wは氷漬けにしています。


 

以上が今年更新したエントリのアクセスランキング トップ5になります。

 

思えば今年も多くのガジェットを購入しました。 iPad 3rdにはじまって、MacBook Pro Retinaディスプレイモデル15インチ、iPhone 5iPad mini Wi-Fiモデル、iPad mini Cellularモデル。 カメラはX-Pro1と買いまくりです。


毎年年末に思うのは..

 

来年こそは物欲を抑えて自重したいと思う、ということw

 

また、特にアクセスカウンターを設けていない当ブログですが、今年6月に通算200万PVを突破しました。

こんな更新回数の少ないブログなのに、本当にありがたいことです。

毎年同じことの繰り返しになりますが、来年度も更新頻度はこんなカンジですw

今後も自分が書きたいことがあった時だけ、マイペースで更新していきますので お付き合いよろしくおねがいいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。