SSブログ

iPad 2 水没! [Mac]

次期iPad発表の日が近付いているという噂が出てきて、いよいよ次期iPadリリースが現実的なものとなってきました。

次期iPad 自分は購入します!
iPad 2を持っていますが躊躇無く購入します!

なぜ躊躇が無いかというと、最近自分に起こった哀しい出来事を説明しなくてはなりません...



結論から言うと、
iPad 2水没しました。
起動しません(号泣)

       ・
       ・
       ・

その日は一日 色々あって疲れていました。
入浴しながらiPadでRSSチェックや動画観賞をするのが好きな自分は、
いつもの通り専用iPad防水ケースにiPadを入れて入浴していましたが、
疲労のあまり浴槽内で居眠りをしてしまいました。

ふと目が覚めると、防水ケースに入っているiPadは浴槽内に完全に水没。
急いでお湯の中からケースを出すと、
iPadが真っ黒な画面に。

水没した直後は乾燥させることが第一!
乾燥させるまで決して電源を入れようとしてはいけない!
という事を知ったのは、
気が動転してしまって浴室内で既に電源を入れてしまった後のことでした...

防水ケースはジップロックのチャック式で2重ロックでしかも巻き込み式。
勿論ちゃんと2つともチャックを閉めていましたが...

ジップロックって、
完全に閉めたつもりでも僅かに隙間が開いていたり、
閉めた筈のチャックが(完全に閉まっていなくて)開いてしまうことってありますよね?
2重のチャックが2つとも隙間が開いていたようです(涙)

水没後6日間、必死の思いでiPadを乾燥させてきましたが、電源は入ってくれません。
iPad 2は いまやただの板。
もう死亡決定のようです....

今回の水侵入の件、防水ケースの不良ではなく、
(結果的には)「チャックをしっかり閉めていなかった」という自分の落ち度によるものです。
iPadを防水ケースに入れて使われる方は、チャックはしっかり閉めて使用しましょう!
自分のような哀しい目にあう人は 他にいませんように...

また、ジップロック式機構の防水ケースは、
「ちゃんと閉まっているか?」というのかが使用者にとって分かりにくいという問題を抱えていると思います。
今後iPadの防水ケースには
「閉めたつもりで(実は)閉まっていない」
「閉めたけど(時間が経って)開いてしまう」
という問題が生じる余地の一切無い、
カッチリ開け閉めが出来る、
完全密封の防水機構の採用を期待します。

多少高い売価になっても...  
自分はきっとソレを購入すると思います←懲りていない

iPadは家庭内においてはMacより使用率が高くなっていたので、今 非常に不便にしています。
そしてさすがに今の時期にiPad 2を購入し直すということは出来ませんので...

早く新型iPad 来い!
という気持ちでいっぱいです...

(当エントリは あまりにも哀しい気持ちのため、画像使用一切無しでまとめてみました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。