SSブログ

持っていて損無し! 「TUNECABLE Portable 3 Port Cable」 [Mac]

週末にAUGM大分2012に参加してきた際、個人的にいくつか気になるものを購入してきました。

その中で超即戦力アイテムがコレ
DSCF2445.jpg

外出や出張するときは出来るだけ手荷物を減らしたいもの。
そもそもiPhoneを持っている人はまずだいたいモバイルバッテリーを持ち歩いていると思います。
これに加えて出張時等にMacBook ProやAirを持ち歩いている人は 
iPhoneとの同期のためにUSB-Dockコネクタケーブル、
モバイルバッテリー自体を充電するためにはUSB-mini USBケーブルも持ち歩く必要があります。
また最近ではモバイルルーターを購入して持ち歩く人も増加していると思いますが、この充電端子がmicro USB端子だったりすると充電のための別種類のケーブルをまた持ち歩く必要があります。

自分も↑の例に該当して、今までは充電ケーブルを3種類 カバンに入れて持ち歩いていました。
でもケーブルといえども3種類ともなると結構かさばります。
「あのケーブル入れ忘れた!」ということもあり、
そういう失敗体験から複数本ケーブルを準備して持ち歩くということが結構心理的負担になっていた部分も少しあったりしました。

TUNECABLE Portable 3 Port Cableはこれらを1本のケーブルで済むように開発、製品化されたもの。
今までありそうで無かったアイテムだと思います。


DSCF2446.jpg
同包物は
micro USB / mini USB二股ケーブル
micro USB - Dockコネクタ変換アダプタ
専用ポーチ

今まではmicro USB、mini USB
DSCF2447.jpg
この2つの端子形状の違いに悩まされてきましたが


本商品は2種類の端子が使える二股ケーブルなので、2つの機器を1本のケーブルで充電することが可能です。
DSCF2449.jpg
(モバイルバッテリーとJAMBOXを同時に充電)

また 必要な時に、付属の着脱式「micro USB - Dockコネクタ変換アダプタ」を使えば、簡単にmicro USB端子をDockコネクタ端子として使用できるので、iPhoneの充電、同期も可能です。
DSCF2448.jpg


そしてこのケーブルは

IMG_2411.jpg
「Made for iPad」、「Made for iPhone」、「Made for iPod」のすべてのライセンスを取得。 
確かな品質が保証されていて安心です。

こうして今まで3本のケーブルを持ち歩いていたのが1本になり、
さらにケーブル長はショートタイプの28cm、

TUNECABLE Portable 3 Port Cable簡易図.png

そしてそれを収納する専用ポーチまであり、

DSCF2450.jpg
このように収納した状態でカバンの中につっこんでおくと、今までと比べて格段に省スペースです。

iPhoneやスマートフォン持ちの方や、大量ガジェット保有者の方にとっては、
持っていて損をすることは無いアイテムだと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。