SSブログ

日本で待ちました〜iPad 2購入! [Mac]

4/28(木) ついに日本でも待ちに待ったiPad 2が発売開始。

すでに当ブログで購入の意思表示をしていました通り、iPad 2を購入しました。
DSC_0003.jpg


それにしても今回の発売開始の発表は色々な思惑が働いた結果、ホントにギリギリでしたね(^^;
前々からウワサされていた日付通り28日発売でしたけど、正式発表リリースはなんと前日27日の夜9時30分過ぎ!

流石に平日の、しかもGW前の繁忙期に仕事を急に休むわけにもいかず、発売日は仕事を無理矢理早く終わらせた後 夜にAppleStore福岡天神へ...

購入希望モデルは32GB Wi-Fiモデルの白色でしたが、ストアの人によると直前で売り切れ(>_<)

そこで「自分が元々欲しかったのは黒色モデルだったんだ! 白色は写真や動画閲覧を中心に使用する人にとっては反射が厳しい、という一部意見もあるので 黒のほうが見易いに違いない!」と脳内で無理矢理 自分の欲望を修正し(^^;32GB Wi-Fi モデル 黒色を購入しました。
(自分が購入した4/28 20時現在でWi-Fiモデルは64GBが黒、白とも売り切れ、32GBが白が売り切れ、16GBは両色とも残っているという在庫状況でした)

本来なら購入後その日のうちにすぐ開封してレポートすると思うのですが、なぜか丸一日開封せずそのままにしていましたので開封したのはつい先程の話。
他ブログでは昨日開封レポート、本日が使用レポートになっているのに完全に出遅れた亀レポートになっています(^^;


DSC_0002.jpg
iPad 1とiPad 2のパッケージを並べてみました。
本体の薄さと比例して(?)パッケージもかなり薄くなっています。


DSC_0005.jpg
iPad 2本体を取り出しました。
iPad 1と同じ外観のはずなのになにか不思議とスッキリとした印象を感じました。
これは

DSC_0007.jpg
このようにiPad 1と2を並べて比べるとその理由が分かりました。
2のほうが画面廻りのベゼルの面積が小さいので、黒色部分の面積がその分増えているのでスッキリ引き締まって見えるんですね。

DSC_0008.jpg
裏側を向けて1と2を比較してみても、2は本当に削ぎ落とされているなぁ、という印象です。


DSC_0009.jpg
これがそのアップ写真です。
元々の厚さが薄いうえにさらに端部にむかってラウンドされている形状なので、より薄さが際立ちます。

DSC_0011.jpg
1と2を重ねてアップしてみました。
写真で見てもこれだけ違うので、持ってみると全然重さの感覚も違います。
そんなに軽くなっていない筈なのにかなり軽く感じてしまうから不思議です。

なんて言うんでしょうか...
iPad 2は(iPad 1と比べて)手に持ちやすい薄さになっているんですよね!


まだ開封したばかりで全然iPad 2を実使用はしていないので、使用感やアクセサリー購入についてはまた続きます…



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Alicia

初めまして!
iPad2ゲットおめでとうございます!
私は今までiPadに見向きもしなかったのですが、急に欲しくなって、iPad2発売から悩みまくって今日買いに行くと、北九州の方は全滅でした・・・明日福岡のAppleStoreに買いにいきますが、電話で在庫を確認したらWi-Fiはすべて完売、3Gは白の64Gのみ売り切れ。
私が欲しかったも3G64Gが売り切れなんて・・・><
私もホントは黒が欲しかったんだ!って自分に言い聞かせ黒買おうかな・・・それとも白の32Gにしようかな・・・悩みますね・・・
by Alicia (2011-05-01 22:37) 

サスケ

>Alicia さん

コメントありがとうございます!

北九州は福岡に比べてApple製品の取り扱いが圧倒的に少なくてまいってしまいます(-_-)

Appleの新商品は初回入荷を逃すとしばらく入手困難になることが多いので先手必勝が基本です。
早くお望みのモデルが手に入れられるとよいですね(^^)/
by サスケ (2011-05-06 22:14) 

pyon-kichi

はじめまして。初代と二代目と両方持っている方ならではですね。ほんと、少しでもスリムにというのがよくわかります。初日にゲットなさったんですね。おめでとうございます。
by pyon-kichi (2011-05-07 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。