SSブログ

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic故障!そして交換 [Mac]

イヤフォンを新品に交換していただきました!
以下は当ブログを始める前に、某所で自分が書き記したイヤフォンの感想の転載です。


iPod iPhone用にBoseのin-ear headphonesを使用しています。 
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/in_ear/in_ear.jsp 

さすがBoseとでもいうべきリッチな低音を聴かせてくれるイヤフォンで何も不満のないイヤフォンでしたが、最近のジョギング時における使用においてはコードが長すぎてプラプラすること、走行中に曲とばしや音量調整をするとその際にペースが乱れてしまうのでリモコンが手元にあるタイプのイヤフォンをジョギング用に新調しようと物色中でした。 

で、買ったのはコレです。 
http://store.apple.com/jp/product/MA850G/A?fnode=MTY1NDA0Ng&mco=MjE0NDg0NQ#overview 

iPod nano4Gの発表時にリリースが予告されていたアップル初のバランスドアーマチュアタイプのイヤフォンですがなかなかリリースされず、つい2,3日前より出荷開始されましたので早速購入です。 

音質はさすがにBoseの勝ち、です。 
アップルのやつは決してドンシャリサウンドではないんですけど、Boseと比べるとすっかりドンシャリにきこえてしまいます。 
ただ、素直で高音、低音が非常にチューニングされた音でこれはこれでアリだといえる音です。 
リモコン、マイクまでついてこの価格であれば、非常にコストパフォーマンスは高いといえると思います。 

今後はこの新イヤフォンでNike+iPodでジョギング頑張りたいと思います。


とまあ、こんな感じで12月から使用していたイヤフォンでしたがここ1〜2ヶ月リモコンがうまく作動せず、しばらく様子を見てみましたが改善されることはなかったのでついにGenius Barに持ち込みし、あっさりと新品に交換していただきました。
IMG_0062.jpg


日によって再生、ストップが出来なくなったり、音量調整が効かなくなったりしていましたが、Genius Barでも日頃の不調がそのまま再現されたので交換に至った次第です。
「断線(による故障)はありますけど、リモコンの接触不良?での故障は初めてですね〜」と言われちゃいましたが初めてでもなんでも実際故障は起きてしまったわけですから、一応報告しておかないといけないですよね^_^;
あと、iPhone 3Gに付属していた充電ケーブルも、ただ普通に使っていただけなのに根元から断線が始まっていましたのでこちらは一発交換となりました。
IMG_0061.jpg





こういうクレームの後には、なんだかApple Storeにクレームだけではなく、お金を落としていかないと申し訳ないような心理が作用して、ついつい買い物をしてしまいます。
まずはiPhone 3GS用に定番のフィルムを購入しました。

3GSを購入して、まずは新液晶の具合を確かめよう!とフィルムを貼らないで使用していましたが、購入数日で液晶のフチ部分の一部が全く身に覚えのないまま欠けてしまう結果に(T-T)
これ以上液晶にキズ、欠けを増やさないように、あまり乗り気では無かったのですが購入後、早速貼り付けを行いました。

で、もうひとつ購入したものが。。。。
IMG_0063.jpg

はい、完全にBittenさんのエントリに背中を押されてしまいました^_^;
結構高価ですが、かなり満足感の高いプロダクトですね〜
腰から下げて、気軽に出し入れするもよし、ガッチリとプロテクトするもよし、で満足しています。

結局、クレーム(正当なる権利の主張だと思っていますが)を伝えに行ったのか、ショッピングに行ったのか分からない結果になってしまいましたとさ^_^;





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

kininaruki

こんにちは!
Apple In-Ear満足度高そうですねー(^^)
デザインもApple色全開なので違和感なくiPhone、iPodにも使えますし。有線は有線の安心感がありますね!
PORTERはサスケさんのを見るとまた欲しくなってしまいました・・・。
by kininaruki (2009-07-13 08:09) 

サスケ

>kininarukiさん

僕はしばらく有線イヤフォンを使用する選択をしました。
そのうち、アップル純正のBluetoothイヤフォンがリリースされるのを期待して。。。。


PORTER kininarukiさんもいかがですか〜^_^;
by サスケ (2009-07-15 21:26)
by サスケ (2009-07-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。