SSブログ

「iPhone for everybody」申し込んできました [Mac]

かなり出遅れた感がありますが、今日申し込んできました。

次期iPhoneの噂もチラホラ出始めてきて、キャンペーンに申し込むか少し迷っていましたが、ワンボタンの声190回の魚井先生のコメントを聞いて迷いが無くなり、今回申し込むこととしました。 ありがとう、魚井先生!

いつもは車で10分ぐらいの大きなソフトバンクショップに行くんですけど、今日はたまたま最寄りのショップへ。
初めて行く店舗でした。
以下が僕と、そのソフトバンクショップの店員さんとのやりとりです。

    「iPhone for everybody」キャンペーンに申し込みたいんですけど」
店員   「8GBと16GBのどちらを選ばれますか?」
    「パケット定額が安くなるプランの申し込みなんですけど」(やばい、新規購入と勘違いされている^_^;)
店員   「(しばらく考えて)新規のお客様以外は申し込みできないんですけど」
    「(絶句)」
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

    「いや、その目の前のポスターに 既存のユーザー様は4/1から5/31まで申し込みを受付します って書いてあるんですけど」
店員   「(それでも分からずしばらく絶句)」
    「(iPhoneを取り出して店員の目の前に振りかざして)いや、僕は既存のユーザーで今日は4/12だから申し込みしたいんですけど」


というやりとりでやっと申し込み受付をしてもらいました。

あれだけCMでやっているキャンペーンなのに、全く内容を理解していないソフトバンクショップって一体。。。。
もちろん、大多数のソフトバンクショップではまともな対応をしていただけると思いますけどね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。