SSブログ

2011年度を振り返る... エントリアクセス数ベスト5 [Mac]

2011年度も大晦日を迎えました。

昨年末は「2010年度を振り返る...極私的Apple関連商品ベスト5」というエントリで1年を振り返ってみました。

今年更新したブログエントリ数は、当エントリを含めてもたった35。
1ヶ月に3回も更新していません(汗)
アクセス数を調べてみると 今年1年間で約80万アクセス弱あったようです。
大手情報サイト様・人気ブログ様と比較すると全然たいしたアクセス数ではない個人ブログで恐縮ですが、自らの備忘録という意味も含めて 今年度末は 2011年に更新したブログエントリのアクセス数ランキングベスト5ということで1年を振り返ってみたいと思います。

第5位&第4位

この2つのエントリは、たまたまですが2つ繋がったエントリとなっています。
iPad 1が発売された時、自分は日本発売前に個人輸入で少し早くiPadを手に入れていましたが、今年はご存知の通り東日本大震災があり 本来の日本発売日から延期。
今回は日本で発売されるまで購入を待ってから購入した、という話です。

iPhoneが3G、3GSを経て4あたりから一般層にまで大ブレイク・浸透していったように、iPadもiPad 2になってから大ブレイクした(そして今もブレイク進行中)ように思います。
iPad→iPad 2の進化は触ってみれば如実に実感できるレベルであり、ハッキリ言ってもう手放せません。
iPadが出たばかりの時「単なるデカイiPod touch」と揶揄されましたが、もうそんな事を言う人いないと思います^^;

第3位

iPad 2の発売と同時にAppleが自ら準備した純正カバー 「Smart Cover」(通称:風呂蓋)。
液晶面を保護するカバーで背面部は保護されないんですが、それでもこのスマートカバーは多くの人が購入しちゃったんじゃないでしょうか?
私も購入しましたし今でも愛用していますが、問題は保護されない背面部の保護をどうするか、ということ。
Smart Coverをつけたまま背面部を保護できるカバーをiPad 2の日本発売開始と同時に店頭への商品投入にこぎつけたのはたしかSimplismさんだけだったと記憶しています。
(もし他のメーカーさんもあったらゴメンナサイ)
なのでiPad 2購入後すぐにこのカバーを購入するため各大手量販店を廻ったんですが、どこに行っても売り切れ!
苦労してなんとか手に入れた記憶があります。
そして今も愛用中です(^^)
当ブログのリンクから購入していただいた商品で、今年最も個数が売れたプロダクトでもあります。

第2位

入浴しながら動画コンテンツを愉しみたい...
入浴しながら読書をしたい...
入浴しながらRSSチェックしたい...

このようにiPadのコンテンツを入浴中に愉しみたいと思っていた方は多数いたと思います。
そんな中、iPad専用の防水ケースが待望のリリース、潜在需要が非常に高かったのか予想外に(?)アクセス数が多かったエントリとなりました。
現在も使用中ですが、ほとんど毎日使用しているため熱でふやけてきて(?)さすがにヘタッてきました。
次に同種のケースがリリースされるのであれば、そのメーカーさんにはもう少し熱に強い素材でケースを作ってくれる事を望みます。
そのために多少高くなったとしても、少なくとも自分は購入します!

第1位

今年記したエントリの中で圧倒的にアクセス数1位だったのはコレでした。
JAMBOXとは簡単に言うとスマートフォン、タブレット、パソコン等で使えるBluetoothスピーカーで、詳細は上記リンクから見ていただければと思うのですが、とにかく
音量、音質、コンパクトさ、デザイン性、そして価格のバランスが非常にいいスピーカーで、コストパフォーマンスの高いプロダクトだったと言えると思います。
自分の周辺でこのスピーカーを購入した人で、
「もうコレで(大きな不満が無いので)他のスピーカーいらない」と言う人もいます。
自分は他のスピーカーも使用していますが、このスピーカーは無線で気軽に持ち運びが出来るので自宅内においてTPOに応じて使い分けています。

        ・
        ・
        ・

さて2011年がもうすぐ終わろうとしています
(紅白歌合戦を観ながらこのエントリを記しています)
2011年度も色々とステキな出会いがありました。
Macを仕事で使っているわけでもなく 特に何の肩書きも無い自分が、自分自身を紹介する事が出来る手段がこのブログになります。
半分は自分自身の備忘録として記していますが、
半分は自らの悩み(煩悩?)、喜びを他の人にも伝えて共感してもらえればと思っていることが
ブログを続けている動機です。
裏通りでヒッソリとやっているブログではありますが、
お会いした事が無い方が自分を知っていてくれてなんだかこそばゆい気持ちになったり、
拙ブログエントリがきっかけでMacBook Airを購入された方の話を聞いたりして本当に身に余る光栄だと思っています<(_ _)>

2012年も更新頻度は相変わらず少なめだと思いますが、引き続きよろしくおねがいいたします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。