SSブログ

配線スッキリ! 無印良品「モバイル機器用充電トレー」 [Mac]

iPhoneやiPadをはじめとするガジェット類を持つうえで、一番気になるのは充電だと思います。
便利なスマートフォンも電池が無くなればただの文鎮と化します^^;
外に出ているときはモバイルバッテリー等で凌ぐとして、自宅に帰ったらまずはガジェット本体の充電は欠かせません。
ただ現在はスマートフォンとガラケー、スマートフォン2台持ちすら当たり前の世の中です。 
これに加えてiPad等のタブレットやその他のガジェットの充電、モバイルバッテリーの充電もあれば帰宅後の充電作業は大変なコトです。

各家庭にはそれぞれ充電箇所というものがあると思いますが、ほとんどがコード剥き出しでとっちらかっているんじゃないでしょうか?
このような問題についての解決アイテムとして、配線をスッキリとさせて多数アイテムの充電を同時に行うことが出来る「充電トレイ」という種類のプロダクトがあります。
以前よりblueLounge社より
スクリーンショット 2011-12-27 22.35.14.png
(画像はトリニティー社のHPより引用抜粋)

Refresh
スクリーンショット 2011-12-27 22.34.48.png
(画像はトリニティー社のHPより引用抜粋)

が出ていましたが(日本ではTrinityが販売)
今回 無印良品よりモバイル機器用充電トレーが2900円という安価で発売されていましたので試しに購入してみました。

本体サイズは170×170×36mm(幅×奥行き×高さ、単位はミリ)で正方形です。

色は白色で、どんな部屋のどんな場所においても邪魔には感じないと思います。 


電源アダプタはトレーのこの箇所に接続します。 

本体はプラスチックです。
トレイの上蓋を開けると、中にはUSBポートが3口あります。
この3口のUSBポートの合計で5V/3Aの出力ということなので、iPadの充電もOKです。


とりあえず3口にUSBコードを全部繋げてみました。
中はハッキリ言ってグチャグチャですが



トレイの上蓋を被せるとこのようにスッキリします。


iPhone 4SとJAMBOXを同時にのせるとこのようなカンジ。


iPadをのっけると豪快にハミ出ますw
まぁ これは仕方無いですね^^;
iPadと他のガジェットを同時に充電する場合は 

このようにiPadの上にのっけて同時に充電するのが現実的です。
ちょっとムリヤリですけど....


というわけでiPadを充電する時は大きさの点で使い方に工夫がいりますが、
それ以外の小型ガジェットであれば、2〜3つのアイテムの同時充電もスッキリ行うことが出来ます。


なにより配線がゴチャゴチャすることがなく、ガジェット類の家庭での定位置が出来る、という意味では導入検討の価値はあるアイテムだと思います。
充電のし忘れ、というのも防げますしね^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。