SSブログ

「Flipboard」アップデートでiPhoneに対応!  [Mac]

iPad専用Appだった Flipboard がアップデート。
今回のバージョン1.7で
ついにiPhoneにも対応(ユニバーサルアプリ化)しました! 


もともとiPad版アプリをずっと使用していて、このアプリを起動しない日は無いというぐらい個人的には愛用していたアプリが待望のiPhone対応です。
(アプリ内でFlipboardアカウントを作成するとiPhone版とiPad版が同じ内容のコンテンツにアクセス出来るようになります)

改めてFlipboardというアプリを説明すると、
一度 twitter、Facebook、Instagram、Tumbler、FlickrなどのSNSの自分のアカウントをFlipboardと紐付けしておくと、それぞれのコンテンツをパーソナライズした雑誌をめくるように愉しめる、というアプリ。 
それぞれのSNSと同じようにFlipboardからもコメント付けや共有、「いいね」などを行うことが出来ます。

iPad版はその大きなディスプレイを活かした良アプリでしたが、
今回iPhoneにも対応したということで

IMG_0002.jpg
Flipboard の強力な機能をポケットに入れて持ち運べるようになりました!


iPad版と比べてディスプレイは勿論小さくなりますが、
IMG_1593.jpg

片手でiPhoneを持って親指で下から上にフリックするだけで、コンテンツをめくれます。
また画面が小さくはなっていますがiPhone版はその分 高彩度なRetinaディスプレイであることを活かしてFlickrなどの写真コンテンツがより美しく愉しめることが出来ます。

そして今回新たにiPhone版に実装された機能として
IMG_1592.jpg

「カバーストーリー」機能があります。(iPad版もまもなく登場予定とのこと)
これは、現在共有している記事や写真の中から、特に関心のあるものを抜粋する機能ということで、私個人でこの機能を試してみたところ 過去にtwitterで頻繁にやりとりした人のつぶやき内容、FacebookやInstagramでたびたび「いいね」を行った人達のコンテンツが抜粋されているみたいでした。
この機能は使用するたびに賢くなる優れもの、とアプリの説明にはあるので、今後ますます愉しみです。

無料アプリですし、元々導入して損は無い良アプリでしたが
iPhone対応によってますます手放せなくなるアプリになったと思います。


Flipboard App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。