SSブログ

新しいiPhone液晶を保護!  Simplism Bubble-less Film Set for iPhone 4S Crystal Clearを試す。 [Mac]

新しいiPhoneを手に入れたら、まずは液晶面の保護が気になるもの。
ということで早速昨日大手量販店までiPhone 4S用の保護フィルムを買い求めに行きました。
iPhone 4S対応商品コーナーは大盛況で、順番待ちしないと陳列什器の正面に立てないような状況(^^;)
皆 新しいiPhoneの保護フィルムと保護ケースを真剣に品定めしていて、改めて需要の高さを実感しました。

そして購入した保護フィルムはコレ
DSCF1434.jpg
(iPhone 4にも対応)
iPhone 4でもSimplismさんの保護フィルムを使用していて、その基本性能の高さを実感していたので今回も銘柄買いでした。

Simplismさんの保護フィルムは市場平均価格よりちょっぴり高目ですが、干渉縞の少ない「日本製フィルム使用」を以前から謳っていたり、亀の子たわしで擦っても傷つかないというハイレベルアンチスクラッチガードという性能を兼ね備えていたり、「Bubble-less」という フィルムを貼り付けするときの最大の敵「気泡」が残りにくいタイプのフィルムをラインナップしていたりして他社商品との差別化を進めており、その差別化が使い勝手の良さにそのまま直結しています。

今回の4S対応品新発売にあわせて さらに「抗菌仕様」を基本性能にプラス。
DSCF1435.jpg

その効果は↓の表にあるようにテキメンのようです。

スクリーンショット 2011-10-16 14.21.58.png
スクリーンショット 2011-10-16 14.22.26.png

(2つの表はSimplismの商品紹介HPより引用使用しています)


常に指で液晶面をべたべた触るスマートフォンの液晶保護フィルムの「抗菌化」は今後のトレンドになってくるような気がします。


同包物はこんな感じ。
DSCF1436.jpg

バブルレスディスプレイ保護フィルム、背面保護フィルム、マイクロファイバークリーニングクロス、フィルム貼付補助カード、埃取りテープで、フィルム貼りつけ作業に必要な道具は全て揃っています。
バブルレスフィルムの貼り方についてはこちらのデモ動画がわかりやすいです。 



上のデモ動画も参考にしながら慎重にフィルム貼りを行いました。
特に得意というわけではありませんが、なんの苦労も無く 一発で貼り付け完了!
DSCF1437.jpg

裏面も何の問題も無し。
DSCF1441.jpg

気泡ひとつなく、iPhone本体の持つ美しさを全く損なっていません。

これで液晶面の保護は万全。
少々乱暴にiPhone 4Sを触れるようになりました(^^)
次はiPhone本体を保護するケースを探さないといけないな...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。