SSブログ

新しいカメラにボディーケースを... [カメラ]

新たに購入したFinPix X100ですが、当初ハダカで使用していこうと考えていたものの 全く身に覚えの無いまま、本体底面部に小キズを発見(>_<)
本体保護のためにボディーケース装着を検討することになりました。
出来ればハダカで使いたいけどキズが怖いのでケースをつけてしまう、というのはiPhoneと同じですね^^;

X100用のボディーケースというのは結構色々なメーカーさんからリリースされていますが、自分が選んだのはコレ

DSCF1232.jpg


ベジタブルタンニンでなめされたヌメ革にたっぷりとオイルを含ませた最高級イタリア製バケッタレザーを使用している、とメーカーHPにはあります。
このボディーケースを選んだ理由は2つあって
その一つ目の理由は、カメラ全体を覆うデザイン形状が気に入ったからです。
このようにオモテ面も

DSCF1230.jpg

IMG_1046.jpg


裏面も

DSCF1237.jpg

IMG_1044.jpg

操作部にはスムーズにアクセス出来るようになっていながらカメラ本体を覆い隠す形状になっています。


DSCF1235.jpg

ケース内側にはセームスキンが張り合わされていて、カメラをキズから守り またケースの着脱もスムーズになっています。

そして二つ目の理由は、このメーカーさんの商品HPが素晴らしいから、です。
改めてリンクを記しておきますが(http://ulysses.jp/products/detail276.html
そこにある商品画像の殆どが大きく拡大可能で、細部が確認出来るようになっています。
革の質感だとかフィッティングだとか細かい所が気になる購入検討客にとっては、ケースの質感、形状を含めて詳細が購入前から殆ど把握出来る素晴らしいHPだと感じました。


IMG_0995.jpg

で、実際商品を手にしてみると、HPにあった写真以上に革の質感が高く 大満足でした。
今回のこのカメラは基本的に色々なバッグにぶっ込んで常に連れて歩くことにしているので、ボディーケース装着によってキズの不安もなくなり これからますます愉しみです。
それにしても、新しいガジェットを購入すると芋ヅル式というか泥縄式というか出費がかさんでいくのが困り者ですよね...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。