SSブログ

iPod nano 6Gを腕時計に! [Mac]

現在のiPod nano(6G)がリリースされたとき、多くの人が「コレ、腕時計に出来ないだろうか?」と考えたと思います。
自分もその中の一人です(^^;

リリース当初、海外製の6G対応リストバンドは数種存在していました。
日本のベンダーさんからはなかなかリリースがありませんでしたが、ここに来て数社からnano対応リストバンドがリリースされ始めました。

その中で今回自分が購入したのは ELECOM さんの iPod nano用レザーベルト“AVA-N10LBシリーズ”です。 色はブラウンを選択しました。

DSC_0001.jpg
本革使用なので使い込むうちに飴色に変わっていき、味が出てきそうな質感、色合いです。



DSC_0002.jpg
中央のダブルベルト部にiPod nanoのクリップを挟み込んで装着します。



DSC_0004.jpg
装着!
すっかり腕時計に様変わりです。


DSC_0006.jpg
実際に腕に付けてみました。
言わなかったら普通に腕時計として違和感無いルックスですね〜
ベルトに装着したまま全てのボタン、端子にアクセス出来ますし、新しいnanoの素材感、身軽さがダイレクトに感じられるのが良いです。

また 自分はiPhoneで ではなくnanoを使用してNike+でジョギングをやっていますが(現在は怪我の為休養中)、これでnanoを腕にシッカリと固定した状態でジョギングできるようになりました。

現行のnanoを所有されている方にとってこのようなリストウォッチ化は、持ち歩きの形として新たに選択肢の一つに挙げられるスタイルだと言えると思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。