SSブログ

ビックカメラ天神1号館に「Appleショップ」がオープン! [Mac]

本日 6月26日(土)に ビックカメラ天神1号館内にて 「Appleショップ」がオープンしました。
IMG_0005.jpg


場所は今までのビックカメラ天神1号館内の Apple商品展示コーナーと同じです。
IMG_0002.jpg


この日は朝からあいにくの土砂降りでしたが、iPadの展示機の廻りを中心にそれなりの客足だと感じました。
ショップ内にはMacBook Pro全種類、MacBook、iMacが4台+アルファ、iPadが3台、Mac miniが2台展示されてあり、Apple商品を検討される方は全ての選択肢を実機確認することができます。

なにより素晴らしいのはデモを映し出すモニターの大きさ!
AppleStore福岡天神のモノより大きなサイズのように見受けられました。
IMG_0006.jpg
画面左上部にチラッと映っています。写真が悪くてすみません)

また展示台が Apple Retail Storeで使用されているメープルの展示台に変わっていました。
この日販売応援に来ていたApple Japanからのスタッフさんが「このメープルが採れる山林をジョブズが買い占めている、という噂がある」と発言されていましたが、真偽のほどは不明です^^;

Apple ショップのスタッフとしては、Apple公認のオンラインテストで一定の得点を取得した販売員が常駐しているとのことで、非常に安心感を持てると思います(黒いポロシャツを着ているスタッフさんがその販売員さんとのことです)。

また、上記のApple Japanのスタッフさんと少しだけ話をしました。
地元の方はご存知だと思いますが、ビックカメラ天神とAppleStore福岡天神は徒歩3分の距離で非常に近接しています。
そんな環境の中、Apple ショップでは何を売りにしていきますか?と少々失礼な質問をしましたら
「当店舗では豊富なアクセサリーやソフトウェアと、AppleStoreのレベルに遜色の無い知識、接客で勝負します!」と実に歯切れの良い返答が帰ってきました(^^)

AppleStoreでは、展示陳列出来るアクセサリ類にも多くの制限があり、顧客の実ニーズには応えきれていないので(AppleStoreでの例の白いビニール袋を抱えたままAppleStoreには置かれていないアクセサリを求めて来店するお客さんが以前から圧倒的に多いとのこと)、その需要を積極的に掘り起こしていくとのこと。
事実、Apple ショップでは アクセサリ類が目移りしてしまうほど豊富です。

この日と翌27日までのOpen特価として、MacBook13.3インチ MC207J/Aが台数限定で69800円で販売されていました。
非常にお得だと思いますので、近くの方は購入に走られるのもよいかも!?

また、26日、27日の2日間はオープニングデモイベント参加者先着100名にAppleオリジナルグッズのプレゼントがあり、自分はオリジナルバッグをいただきました(他には林檎マーク入りボールペンが有り)。
IMG_0007.jpg
早くもiPadまでデザインに含まれているのが素晴らしいです(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。