SSブログ

「Aperture 3」は購入が楽しみ。 [Mac]

かねてよりリリースが噂されていたApple純正画像編集ソフト 「Aperture 3」が、ついさきほど、日本時間の2月9日23時過ぎにリリースされました!
スクリーンショット(2010-02-09 23.55.18).png
機能面の細かな説明は他のニュース系サイトやAppleのホームページに説明を譲るとして、もうこれは購入決定です。

思えば写真にほとんど興味なかった自分でしたが、昨年10月に

iMac 27インチ購入
→画面の大きさからコンデジの画像に満足出来なくなってデジイチ購入
→RAW画像を扱いたくなって、Aperture 2 の購入を検討
→3へのアップデートの噂があり、買い控え  ←イマココ

という状態になっていました。

実は「3」へのアップデートの噂があがってはいましたが待ちきれなくて、先日Apple StoreにてAperture 2を触らせにもらいに行ってきました。

IMG_0707.jpg
そう、「One to One」です。

ストアの店員さんは「3」のリリースが控えていることも充分に念頭におきつつ、基本篇を丁寧に説明していただきました。
そしてそのうちに「これがあればiPhotoもう使わなくていいんじゃないんだろうか?」ということに気付き尋ねてみると、「そうですね!」と即答^^;

今回の「3」は まさに「Go from iPhoto to Aperture」を標榜しているだけあって、iPhotoにあった「人々」機能や「場所」機能、そして新たに「ブラシ」機能や「ビデオサポート」機能、その他沢山の機能を盛り込んだ、素晴らしいキラーアプリになっていると思われます。

所有のカメラのRAW画像対応がなされていて、Macユーザーであればもう買うしかないでしょう、というか買います^^;

今後の自分のOne to Oneの活用法は「Aperture 3」の操作習得で、当面決まりですね〜。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

miya

Aperture 3 私も気になります。
レビュー楽しみにしています(^^)

by miya (2010-02-16 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。