SSブログ

Nike+Activeで歩数計機能を楽しむ [Mac]

新しいiPod nano 5Gには歩数計機能が付いているというのは周知の事実だと思います。

今までのnanoやiPhone 3GSで行えたNike+でのWorkoutは専用サイトと同期するようになっていて、当ブログでも何度か採り上げてきました。

今回 新iPod nano 5Gには、歩数計機能と連動する、今までのNike+専用サイトとは別のサイトが用意されていて、それがかなり楽しいので今回紹介させていただきます。

そのサイトとは 「Nike+Active」 です。


iPod nano 5GとMacを同期させると自動的に立ち上がるこのサイト、WorkoutのNike+のサイトと同様、なかなか継続することを意識させられる工夫が凝らされています。


スクリーンショット(2009-10-05 20.13.09).png

まず最初に 100階建ビルを登るSTEPが提示されます。 この辺りはまだまだ楽勝ですね。



スクリーンショット(2009-10-05 20.12.52).png

達成すると次々と次のSTEPが提示されていきます(画像下部の、ドーナツやらチョコが表示されているのがそのSTEPです)


スクリーンショット(2009-10-05 20.13.40).png

ハンバーガー&ポテトの組合せがとてつもなく危険な事が改めて分かります^_^;

こんなのを食べてしまったら相当歩かないとカロリー消費できないんですね〜



スクリーンショット(2009-10-05 20.13.56).png

そして富士山登頂にも成功しました!



スクリーンショット(2009-10-05 20.12.17).png

これは先週の歩行数履歴です。

コミュニティー1日平均歩数1490歩を大幅に越えちゃっています。

というかこれだけの歩数を歩く僕の仕事って一体なんなのでしょう?

(単なる出張サラリーマンなんですけど(^^ゞ )



スクリーンショット(2009-10-05 20.12.25).png

1日辺りの最高歩数とか、累計歩数とかも表示されます。 新nanoを購入してから今日現在まで、もう20万歩以上歩いていることに気付かされます。


スクリーンショット(2009-10-05 20.11.55).png

現在はキリマンジャロに登頂中です。 先は長い!

ということで、Workout同様、歩くこと自体を楽しく思えるこのサイトで、フィットネス専用機としてのiPod nanoを楽しんでいこうと思います。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

kiyoakit

はじめまして。
「iPod nano 5G Nike+Active」面白いですね!欲しくなりました。ブログのデザインよいですね。参考にさせてください。
by kiyoakit (2009-10-06 00:01) 

サスケ

>kiyoakitさん

コメントありがとうございます!

Nike+Active 充分購入動機になると思います(^_^)
というか、この多機能さでこの価格は、「買い」だと個人的には思えたんですよね。

ブログのデザインは、プロバイダーのテンプレートをそのまま使っているだけです(汗)
by サスケ (2009-10-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。