SSブログ

TUNEWEAR BOOMTUNE BOMBを試す。 [Mac]

少々古い話になりますが先月のAUGM鹿児島に参加した際、自腹で購入したもののひとつに TUNEWEAR BOOMTUNE BOMB があります。

DSCN0596.JPG


フォーカルポイントコンピュータ、恩田社長のプレゼンで、サイズと値段に似合わないほどの音量を実際耳にすることができたこと、当日の販売ではディスカウントされていたこともあって、その場で購入しました。

僕はプライベートにおいてはマイカーにiPhoneを接続して音楽を楽しめるよう環境を整えていますが、仕事で乗る営業車は自分専用の営業車が与えられているもののまさかマイカーのように弄ってしまうことは出来ませんし、そもそも業務の都合で営業車をしょっちゅう入れ替えますからそのような事をしても意味がありません。
FMトランスミッターを車を替えるごとに付け替える、という手段もありますが......僕はFMトランスミッター嫌いなんですよね^_^;
でも、仕事で長距離運転しているときに音楽が無いとあっという間に居眠り運転間違い無し。

というわけで、ちょうどiPhone用のコンパクトなポータブルスピーカーを探していましたが、市販のポータブルスピーカーの音を実際耳にする機会はなかなかありません。
また、営業車に持ち込みをするということで嵩張らず、バッグ等に入れて気軽に持ち運べることができる、というのも選択の大きな要因のひとつでした。
卓上型のiPhoneスピーカーで良い音を奏でるモノは数多くありますけど、持ち運びはちょっとできないですからね^_^;
DSCN0597.JPG


このTUNEWEAR BOOMTUNE BOMB  の良さはなんといってもサイズからは想像も出来ないほどの音量をあまり歪まずに再生することが出来ることです。
あとはUSBで充電出来るので、音楽再生時になにかとバッテリー消費の早いiPhoneのバッテリーを食わない、ということですかね。
接続ケーブルも伸縮式なのでとってもコンパクトで、スピーカー本体とあわせてもほとんど持ち運びに嵩張ることはありません。
連続再生時間最高8時間とありますが、実際使用してみると6.5時間といったところでした。
まぁ、長距離運転の片道分は充分連続再生してくれます^_^;

もちろん、ピュアオーディオ的な音を求めるのは論外ですし、スピーカーの容量と値段相応の音だと言えますが、逆に言えばその割にはかなり充分な性能を発揮してくれます。
最近、仕事で運転中はこのスピーカーを営業車のダッシュボードにおいて音楽やポッドキャストを楽しんでいて、お手軽でかなりお気に入りです(^_^)
DSCN0603.JPG


オマケ
先日、ryuさんBittenさんと深夜のファミレスでダベっていたときに撮影したバカ写真。
最新のスマートフォンを集結させてみました^_^;

DSCN0610.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。