SSブログ

Simplism 「Waterproof Case for iPad」は全天候型ケース [Mac]

お風呂iPad愛好家の皆様、こんにちは。 サスケです。

お風呂でiPadによるWeb閲覧、動画、音楽観賞、RSS消化、SNSなどを愉しんでいる自分は、過去iPad防水ケースを購入して 「浴室iPad生活」を満喫してきましたが、今回 Simplismから初めてiPad防水ケースがリリースされたので早速購入して試してみました。


DSC_0001.jpg



DSC_0002.jpg

すべてのiPadに対応、とありますが、iPadよりも外径の小さなタブレットでも使用可能のハズです。
また防水性能はIPX7準拠ということでその性能が裏付けされています。

DSC_0005 (1).jpg

同包物はこんなカンジ


DSC_0003.jpg

パッケージにその中身についての説明があります。
中身は防水ケース本体、強力吸盤、ショルダーストラップ、ワイヤースタンド。
あと記されてはいませんが、吸盤サポート用プレート(吸盤がくっつきやすいように接着面下地に貼り付ける透明シール)が付属しています。

DSC_0006.jpg

ケース裏面はこのようなカンジ
この四隅にある背面リングが、このケースを「全天候型iPadケース」へと変化させる鍵となります。

ケースの防水についてですが、
DSC_0007.jpg

このように2重ビニールファスナーとなっています。
DSC_0009.jpg
これを
DSC_0010 (1).jpg
このように
DSC_0011.jpg
2重に折り返して水の浸入をシャットアウトします。

      ・
      ・
      ・
      ・

iPad 2をケースに入れてみました。

DSC_0014.jpg

ほぼジャストフィット! 
ケース内でiPadがグラグラ動くスペースはほとんど無いです。
逆に言えばサイズ的には遊びが少なく、
たとえば薄手のポリカ系保護ケースを装着したままWaterproof Caseに入れると、入りはしますが出す時に最初は結構苦労しました(慣れればスンナリ取り出せるようになる)。
この辺りは購入された方は自分で試行錯誤する必要があると思います^^;

浴室壁面に強力吸盤をセッティングして、背面リング2箇所に引っ掛けるとこの通り!
DSC_0015.jpg

浴室内で手ぶらでiPadを閲覧出来ます。
自分の目線の高さに吸盤をセッティングすれば更に快適です。

同じく背面リング2箇所に付属のワイヤースタンドを引っ掛けると
DSC_0017.jpg

このようにiPadを立てて設置することもできます。
当然 浴室内でもこのようにして使用することが出来ますが、個人的にはこのワイヤースタンドは台所などの水廻りや、屋外でiPadを設置する時に使用するのが最適な使い方のような気がします。


また、付属のショルダーストラップを同じく背面リング2箇所に引っ掛けると肩に下げて外に持ち出し可能になります。
自分の場合はこのショルダーストラップを最大に伸ばして、浴室内の浴室乾燥機に付いている洗濯物干しポールに引っ掛けて
DSC_0019.jpg

このように空中に浮かせて使用^^;
ちょうど浴槽内に座った時の目線の高さより少し上に位置したので、もっぱら動画観賞やワンセグによるテレビ観賞をしています。


という訳でこの製品は
「背面リング」によって様々な運用が出来る「全天候型iPadケース」
の名にふさわしいケースだと思いました。
また タッチパネル部分の透明度の高いTPU、それ以外の部分のネオプレーン素材が予想以上(?)に撥水性能が高く 水捌けもいいので、主の目的になるであろう浴室内での使用において最適なケースの中のひとつだと言えると思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ATOMIC FLOYD 「SuperD..転向?  ブログトップ
follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。