SSブログ

紅葉狩りに行っていきました [Mac]

11月になって朝夕すっかり冷え込む季節となりました。
11月といえば紅葉の季節!
ということで紅葉狩りに出掛けてきました。

今回行ったのは、九州人にはお馴染み、大分県の耶馬溪(やばけい)です。 耶馬渓には本耶馬渓、深耶馬渓、裏耶馬渓など色々なスポットがありますが、今回行ったのは 深耶馬渓になります。

写真を記録として撮るのが大好きなのですが特にカメラ趣味をもちあわせていないので、普段はiPhoneで写真を撮るケースばかりなんですが、今回はコンデジ持参で臨みました。



DSCN0646.jpg
深耶馬渓の入り口です。 紅葉のアーチが出迎えてくれていて、期待感が非常に高まります。



DSCN0666.jpg
少し時期早いかな〜と思っていましたが、なかなかいい按配に色付いてきているようです。



DSCN0658.jpg
有名スポットに来ました。 ここに 高そうなカメラ機材を持った観光客が集ってきています(^^;


DSCN0660.jpg
「一目八景」です。 何回見てもこの巨岩には圧倒させられます。



DSCN0672.jpg
巨岩と言えば川沿いなので、このような巨岩もゴロゴロとしています。


という風に秋の紅葉をすっかりと満喫して、撮影した写真データを自宅で早速取り込んでみました。
IMG_0396.jpg
SDカードスロットがついたiMacで初めて写真データ取り込みを行いましたが、なるほどコレは便利です(^_^)



DSCN0678.jpg

スクリーンショット(2009-11-07 22.13.jpg
写真の画像補正はこの大画面で行います。
コレは、カメラ趣味を持つ方にとってはたまらないんじゃないでしょうか?
特にカメラを趣味とはしていない自分でさえも楽しくて仕方ないです(^^;


気軽にカメラを持ち出して、いっぱい写真が撮りたくなってしまう......
iMacはそんな気持ちにさせられるエントリーマシンなんですね。 
11年ぶりのデスクトップ機復帰で改めて気付かされました(^^)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

miya

SDカード便利ですよね。
私も、Macbook proにSDカードが付いて日々活躍しています。
Macの大画面で写真の閲覧は楽しいですよね〜
私は24型のLED Cinema Displayで日々Macライフを楽しんでいます。

by miya (2009-11-08 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。