SSブログ

焼酎三昧 [旅]

ここ2日 鹿児島に出張していましたが、僕の好きな銘柄の焼酎をみつけたのでつい購入してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0559.JPG

あの有名な「魔王」と同じ蔵元で作られているレギュラー焼酎です。
ネット販売とかもしているようですが、値段高くなりますからね〜
かといってどこにでも売っている銘柄ではないので、鹿児島に行った際には探すようにしています。
(なお、類似品に「白玉の雫(しずく)」 「白金の露」という銘柄もあります。)
九州はおいしいご当地焼酎が沢山あるので酒飲みには堪らないです^_^;

で、今日のつまみは同じく鹿児島、阿久根土産のつけ揚げ(薩摩揚げ)です。
これをレンジでチンしてマヨネーズにつけて食べながら、芋焼酎を飲む、、、、九州人に生まれて良かった〜と思える瞬間です。

DSCN0558.JPG



今晩は、お酒をチビチビ飲みながら、Mac誌を読んで過ごすこととします。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

kininaruki

こんにちは!
うらやましですね「白玉の露」
果たして味は如何ほどに・・(^-^)
私はたまに飲んでも「島美人」か「黒霧島」をロックでまったりです(^^;;
でも本当に芋焼酎を手軽に呑めるときって「九州人」を実感できますね(^^)
by kininaruki (2009-04-30 08:12) 

サスケ

>kininarukiさん こんばんは!

白玉の露の味はというと。。。。

濃厚かつフルーティーで、でも芋の甘みはしっかりと残っていながら飲み口はあっさり、そして喉を通る時にはまるではちみつレモンを飲んでいるようなトロッとしたのど越しを味わうことができます。

...........こんな感想じゃ、伝わらないですよね(^^ゞ


by サスケ (2009-05-01 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

吉祥寺Nike+iPodでの目標達成その2 ブログトップ
follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。