SSブログ

ジーパン買い換えました [Mac]

今日、ジーパンを新調しました。
理由は手持ちのジーパンのサイズが全てサイズがあわなくなっていたからです。
試着の結果、ウエストまわりが2インチ(5センチ弱)小さくなっていました。
これは10月から始めたNike+iPodでのジョギングの成果なのかもしれません。
ピクチャ 1.png
僕のiPod所有遍歴は

iPod(1G)→iPod shuffle(1G)→iPod5G→iPod5.5G→iPod touch(1G)→iPhone3G(16GB)
になります。
不思議とiPod nanoには縁がなかったのですが、昨秋nanoの4Gが発売されたときにnanoを初購入しました。

iPodシリーズは元々車載の音源記憶媒体として他の追随を許さない記憶容量と使い勝手の良さを持っています。
歴代所有iPodはカーオーディオのヘッドユニットにAUX接続で繋いでカーライフを満喫していましたが、iPodは意外に重量があるので、車が振動で揺れるとiPodを固定しているカーマウントから音がして、その音がたまらなく不快に感じていました。

さらにiPhoneを車載するようになると、マウントからの不快音からと別の事を考えるようになりました。
「こんなになにもかも情報が含まれているモノを車に置いていていいんだろうか?」と。
そんなある日のこと。
曇りの日にiPhoneを車載したままショッピングモールに買い物に行きました。
車に戻ると、天気は雲ひとつ無い快晴!
車内に戻ってiPhoneを見ると。。。
画面一杯に「警告マーク」が出ていました(¨;)
iPnoneって急激な気温上昇や直射日光を浴びすぎると、おそらく環境センサーが反応して(?)これ以上は危険ですよ、と警告マークが出るんですよ、知ってました?

.......というようなことがあって、車載専用にiPod nanoを購入しようと思っていたタイミングでちょうと4Gが発売されたので即日購入しました。
購入するまでnanoにNike+iPodという機能がついているって実は知らなかったんですが、せっかくついている機能は使わにゃソン、ということで必要なものを一式揃えました。
IMG_0077.JPG


一週間に何日走るとか、特に決まりを定めているわけではありません。
ただ、ウォーキングから始めて徐々にジョギングに移行するにつれ、ジョギングという行為がどんどん楽しくなっている自分に気づきました。
最初は8分/キロ台のスローペースだったのが6分/キロになり、年末には10キロ以上走れるようになっていました(^^ゞ

もともとメタボ気味だったのも徐々に解消されてきて、ウエストサイズも縮み、当然体重も減少しまさに一石二鳥!
あとはリバウンドしないように気をつけます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

iWork'09が来た完走証 ブログトップ
follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。