SSブログ

今年も佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきた [旅]

サスケです。


毎年11月3日前後に佐賀県は嘉瀬川の河川敷で佐賀インターナショナルバルーンフェスタというイベントが行われます。


自分はほぼ毎年行っているにもかかわらず、ここ3年はバルーンを観ていません(汗)

3年前はわざわざ有給までとって観に行くつもりが、前日にアクシデントに巻き込まれ参加不能に。

2年前は雨が降って、現地まで行ったもののバルーンは上がらず。

昨年は公共機関で行ったものの、公共機関が遅延してバルーン競技終了後にタッチの差で現地到着(T_T)


今年は10月31日~11月4日までの開催でしたが、

10月31日~11月2日までは仕事なので当然行けず。

11月3日は終日雨だったためバルーンが飛ぶはずもなく行かず。

そして今日11月4日は朝から晴れ!

バルーンは飛ぶはず!

朝7時過ぎに 現地に到着目前にして


IMG_0467

 

ちゅ、中止??

晴れているのに中止?

また見れないのかorz…

といきなり凹みましたが、佐賀まで来たので折角だから会場までは行ってみようと会場へ。

 

DSCF6258

会場入口では3キャリアが頑張っていました。
DSCF6257

 

会場の河川敷へ降り立つと、朝早いというのに人、人、人。

DSCF6286


現地ではやっぱりバルーンは飛んでなく


DSCF6264

バーナー体験 などをやっていましたが、

遠くのほうに


DSCF6265

あーーー!

バルーンが!


結局 競技は悪天候(強風)のため中止でしたが、

バルーンのパイロットの皆さんが、

「(前日の雨があがって)せっかくかけつけたお客さんにバルーンを見せられないのは申し訳ない」

と独自の判断でバルーンを地上に係留したままでしたが数機ほどあげてくれました。


 



DSCF6272

地上にあるため


DSCF6276

こんな近距離や


DSCF6279

バルーンがしぼむところまで見る事が出来ました。


あと例年 会場まで車で乗り入れて、行きも帰りも大渋滞に巻き込まれるというのが常でしたが、今回初めて会場周辺駐車場に車をとめてシャトルバスで会場に行きました。


IMG_0529.jpg

往復500円の所謂パーク&ライド。これが快適!

バスの乗車時間は10分弱。

ピストンで随時発車しているので待ち時間も無し。 

バスの中がギューギューということもありませんでした。

そしてなにより、自分の車で会場入りする道とは全く別ルート(通行止めにしているルート)を通るので行きも帰りも全く渋滞無しでした。


ストレス無く会場入りするベターな方法も分かったので、

来年こそは空高く舞うバルーンが見たいな…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。