SSブログ

ライフログリストバンド「UP by JAWBONE」日本発売開始

いや〜 待ちましたね。

モーションセンサー内蔵リストバンド UP by JAWBONE  です。

Untitled

一旦米国で発売された後、不具合により販売中止〜回収となってしまい、日本で発売されることはありませんでしたが....
この手首に付けておくだけでライフログを記録してくれるリストバンド  最初の発表時から購入を決めていました。
元々iPod nano、Nike+でジョギングデータを記録していた 自分のようなライフログ、ガジェット大好き人間にとっては まさに○○ホイホイ状態(^^;

今回の商品改良後の日本発売にあたり、 BluetoothスピーカーのJAMBOXやBluetoothヘッドセット ICONシリーズでもお馴染みのJawbone社の日本での正規代理店でもあるTrinity社
「桜の咲く頃に...」と日本での発売開始時期を一部で明らかにしていました。
今年は桜の開花が異常に早かったこともあり残念ながら桜はもう散ってしまいましたが、本日4月20日に発売開始となり、早速手に入れてみました。

一昨年に発表された後 即日本で発売されていたら、おそらく いわゆる「好き者」しか購入していなかったのではないかと思いますが...
今回の日本発売では 発売前から地上波テレビにも数多く採り上げられたりもして リリース前から物凄い盛り上がりを見せており、
案の定 サイズやカラーによっては品薄状態になっているようですね(^^;
日本での発売延期になっている間に、iPhoneをはじめとするスマートフォンの普及率が爆発的に上がり、ようやく時代がこのウェアラブル(カラダに身に付ける)ガジェットへの需要に追いついた、という事だと思っています。

発売前に実物を見ることなく購入しているため、サイズ(S、M、L)が分からず、

UP size.png
事前に手首のサイズを測ってMサイズを購入したのですが...

Untitled
ちょっと小さかったと感じるのは気のせいでしょうか(汗)

まぁ 本日届いたばかりなので、まずは実際に使ってみます(^^;)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。