SSブログ

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISを見に行ってきた。そして... [カメラ]

サスケです。

私は現在 FUJIFILMの初めてのミラーレス機 X-Pro1を愛機として使用しています。
前回X-Pro1について書いたエントリの最後に「いちばん気になるモノ」として
「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」を挙げていたのですが、先日11月17日にこのレンズがリリースされたので早速気になって量販店に実物を確認に行きました。


IMG_1569.jpg
おー! あったあった。


XFレンズロードマップ.jpg
(FUJIFILMのホームページより引用抜粋)

今まで単焦点レンズしかリリースされてこなかったXマウントレンズの中で、
初めてのズームレンズ、初めての手ブレ補正付レンズです。


ズームレンズの便利さに溺れ(?)撮影技量をアップさせることを怠ってきた自らを戒め、基本に立ち戻るために一眼レフから転向して
レンズ固定式のX100→単焦点レンズのみのX-Pro1というカメラで写真を愉しんできましたが…

手ブレ補正無しというのはなかなか気合いが要りますし
やはり標準ズームというのはあったら便利です。
 XF18-55mmF2.8-4 R LM OISは専門誌による評価も上々のようでしたので、あとは量販店の実機で試してみようと思ったわけです。

うんうん、かなりイイ!

     ・
     ・
     ・
     ・




アレっ?(汗)
IMG_1571.jpg

詳細はまた後日...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。