SSブログ

iPad miniをしっかりホールド! Simplism Handy Cover Set for iPad mini を試す [iPad]

サスケです。
iPad miniを手に入れて20日近く経ちましたが、「コレは!」というiPad miniケースになかなか巡り合わずに今までハダカのままで使用していました。
iPad miniについては保護性能の高いケースに入れて後生大事に扱うというよりは、その小ささ、軽さを活かしてガシガシ持ち出すことを自分は想定していますので、その観点でケース選びをしていましたが、遂にその観点にみあうケースに巡り合ったので購入してみました。

Untitled

同包物は

Untitled
カバー本体とディスプレイ保護フィルム(抗菌加工)、クリーニングクロス、フィルム貼付補助カード、埃取りテープ、モバイルスタンド になります
カバーの色はブラック、ベージュ、カフェラテ、レッドの4色ありますが、今回自分はカフェラテ色を選択しました。

Untitled
裏から見ると普通の樹脂ケースなのですが、


Untitled
表から見るとレザー調のPUレザーが貼られ、斜めにデザインアクセントのステッチが入った シンプル且つ個性的なデザインとなっています。

カバーを装着したままの状態で  Untitled

Untitled

Untitled このように全てのボタン類にアクセス可能です。

今回 自分がHandy Cover Setを購入した最大の理由は
iPad miniを疲れることなく安心して片手で取り扱いたいから です。

iPad miniはその薄さ、軽さにおいて片手で持つのに充分なのですが、横幅が他メーカーの7インチタブレットと比較してデカイために手の小さな人には片手持ちは少々厳しく、手の大きな自分でも

Untitled
このようになり長時間片手で持ち続けると握力が無くなってきます(^^;

ところが このHandy Cover Setは背面のゴム製バンドに

Untitled
このように手を通すことによって、iPad miniのホールド性が高まり、

Untitled
このように持ち上げることも可能になり、滑り落ちを防止します。
(バンドから手が抜けないように気をつけてiPad miniを取り扱いましょう)

最初、このゴム製バンドがなぜ斜めに配置されているのかピンときていませんでしたが、実際使ってみて その理由がすぐにわかりました。
バンドを斜めにすることによって、
iPad miniの向きが縦でも横でも(片手でも)しっかりホールド出来るんですよね

DSCF3878.jpg


左手の上にiPad miniをのせてのKindleアプリでの読書も手軽に出来ます。

Untitled
勿論背面のバンドに手が通っているため、滑り落ちの心配は無し。
そしてiPadを握らなくてもいいため、持ち続けてもほとんど疲れることも無し。
手のひらにiPad miniをのせているだけのような状態で、シッカリと固定することができます。
iPad miniで写真を撮ったり動画を撮影したりする際も手が疲れることなく固定が出来るので非常に便利だと思います。

購入する前は、背面のゴム製バンドがケース本体から少し出っ張っているかも…と考えていましたが、

Untitled
ご覧の通り、ケース本体とほぼツライチ!

背面バンドの位置する箇所をケース本体より薄くする工夫がなされているため

Untitled
ツライチが可能となっており、この辺りはよく考えられているなぁ、と思います。
また、斜め向きのステッチは、機能上必要であった「斜めの背面バンド」というものをケース全体のデザイン性向上へ昇華させた 本当によく考えられたデザインだなぁと ド素人ながら感心してしまいました。

同包されているモバイルスタンドもなかなかのスグレモノで

Untitled
折り畳むとこんなにコンパクトなんですが、

Untitled
こんな風にも

Untitled
こんな風にも

Untitled
こんな風にもiPad miniを置くことが出来るので、これなら「持ち運んでみようかな」と思えました。

iPad miniを疲れることなく片手で気軽に取り扱いたい!と考えている人にとっては、安心感がありオススメの保護ケースだと言えると思います。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。