SSブログ

iPad mini ポチりました [iPad]

はい、結局ポチってしましましたとさ...

tyumongamen.jpg

発売日11/2到着確実です。
注文したのはWi-Fi 32GB ブラック&スレートモデル。

twitterでタイムラインを眺めていたら16時過ぎよりonlineのAppleStoreがiPad miniの予約申し込みを開始したという情報を見つけ、iPhoneからほぼ条件反射でポチってしまいました。
いったんは16GBモデルを予約していたんですが、初代iPadを購入したときに最初16GBを購入したもののアプリの容量で16GBモデルはかなり圧迫されてしまったため結局すぐに32GBを購入し直したことを思い出して予約をキャンセル、
改めて32GBを発注し直しました^^;

で、帰宅して改めて注文画面を見ると

nisyukango.jpg

早速納期2週間に。
即ポチで正解でした^^;

前回エントリでWi-FiモデルとWi-Fi+Cellularモデルのどちらを購入するか?を迷っている、と書きましたが、その答えは未だ出ていません。
まだキャリアから料金プランが発表されていませんからね(-_-)

ただiPhone 5を発売日(9/21)に入手して約1ヶ月が経過した10/22の時点でiPhone 5でのモバイル通信量を確認してみると

IMG_1174 (2).jpg

1ヶ月で約3GB未満でした。
私はモバイルルータを所有していますが、この1ヶ月間 極力使用を控え、LTEは常にオンにした状態でもこの程度。
通信規制のかかる7.5GBには、倍以上通信を行っても届かないということになります。

これならiPhone 5のテザリングでiPad miniを運用してもいいのでは?
そう考え、Wi-Fiモデル購入に踏み切りましたが...

キャリアのCellularモデル 料金プラン次第では、Wi-Fiモデルを里子に出して寝返る可能性も拭い切れませんw

なんにしても、来週末にはiPadが手元に届くということで 愉しみですね〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。