SSブログ

MacBook Pro Retinaディスプレイモデル登場! そして... [Mac]

本日6月12日 日本時間の朝2時より、全てのAppleファンにとって最注目のイベント、WWDC 2012のKeynoteがあり、そこでMacBook Proシリーズ・MacBook Airシリーズのアップデート、
そして...

Snip20120612_5.png


予想通り度肝を抜く15インチMacBook Pro Retinaモデルが発表!



MacBook Air(Late 2010)がメイン機にして唯一のMacだった自分は、最近愛機の限界を強く感じ始めていました。

まずはSSD容量の少なさ
購入時にBTOで256GBに増やしていましたが、どんなにやりくりしてもやはり限界。
いずれcloudに色々なデータを保存する時期が来るのかもしれませんが、現在はまだまだ過渡期。
ローカルなストレージ容量の絶対量はまだ必要です。

それと処理能力の限界
1.86GHzのCore 2 Duoでは 最も使用しているソフト「Aperture」の動作がモッサリモッサリで...
最近ではSDカードをApertureで読み込み開始すると、レインボーマークが出てなかなか立ち上がらない状況。
そういう不満点が積み重なり、今回 約1年8ヶ月ぶりにMacを新規購入することを既に心に決めていました。

現在 Airを使用しているので
Snip20120612_6.png

順当なスペックアップということでAir 13インチモデル全部入りの購入と迷ったのですが...



Snip20120612_2.png

やはりここはAppleの提示する新しい未来を買わなくちゃいけないだろうということで
(いわゆる「吊るしモデル」ですが)

Snip20120612_4.png

実機確認することもなく、こうなりました(笑)

今回の購入は、AirでなくMacBook Proを選択しました。
この1年8ヶ月 MacBook Air1台でやり過ごしてきた私の率直な感想として、
2台持ちではなく1台で全てを完結させられるノートブックというものには、やはりある程度以上のスペックが求められるという結論に至ったからです。

Snip20120612_7.png

ポチったのは午後過ぎでしたので、手元に届くのは残念ながら2-3週間後です。
届くのはまだまだ先ですが、
高い買い物でしたので、2年間は使い倒すつもりです!(たぶん...)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

ちくわぶ

今日初めて読ませていただきました。
なんか読んでて楽しいです。お人柄が読み取れます。ブログ時々拝見させて頂きます。

by ちくわぶ (2012-06-20 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。