SSブログ

シンプルなのに機能的なiPadスタンド「BlueLounge Design Nest」を試す [Mac]

当ブログでは現在 6/19までの間、「ブログ100万PV記念 プレゼントキャンペーン!」を行っていますが、そのプレゼントのひとつである Bluelounge DesignのNest(ネスト)を個人用として購入したので早速 使用開始してみました。

DSC_0001.jpg




Nest(ネスト)とは

DSC_0003.jpg

パッケージに「iPadを休息させる理想的な場所」とされてある通り、iPadスタンドです。

あらゆるタブレットに対応、とされており、

ishot-9.jpg

KindleやSony Reader、Galaxy、Xoomなど どの端末でも使用することが出来るという汎用性を持っています。



DSC_0010.jpg
本体はこのような感じ
ABS樹脂の基体(トレイ)にラバーフレーム(青色の部分)が組み合わされています。

本体裏側の見えない箇所に
DSC_0012.jpg
「blueLounge」のロゴが入っています。
四隅にラバー製の滑り止めが配置されており、Nest自体もテーブル天板等にシッカリと固定されます。

では早速iPadをNestに置いてみます。

DSC_0015.jpg
まずは普段は底面に収納されているスライダーを引き出して


DSC_0016.jpg
このように横向きでも



DSC_0017.jpg
縦向きでもイケます。
ABS製のスライダーは強度充分なので耐荷重的にも全く問題無いと思われ、安定してiPadをホールド出来るというわけです。

次にiPadを平置きにしてタイピング出来るようにNestに固定してみました。

DSC_0020.jpg

厚く貼られたラバーがiPad本体に密着し、ズレる心配を考える必要が無いほどシッカリと固定されます。
メーカーによると「ハードケースやソフトカバーを被せたままでも使用可能」となっており、

DSC_0019.jpg
自分はSmart BACK Cover for iPad 2を装着したままNestに置いてみましたが、ピッタリと固定されました(Apple 純正Smart Coverを装着したままでも問題無しでした)。

また、

DSC_0014.jpg
iPhone置き場としてや

DSC_0021.jpg
ちょっとした小物置き場としても使用でき、
(日本での輸入販売元であるトリニティーさん曰く)「机の上の便利屋」として、iPadスタンドとしての用途以外でも活躍します。

最後にBluelounge Designの商品だけあってなんといってもデザインがいいですし、カラーが6色展開(ブラック、ホワイト、ブルー、グリーン、オレンジ、ピンク)なので、自分の好みの色を選べる愉しさもあります。

自分は

DSC_0001 (1).jpg
既に所有していた JAWBONE JAMBOXのBlue Waveとの同色での組み合わせを考え、ブルーを選択しました(^_^)

このように 本来のスタンドとしての機能がしっかりとしていてインテリア性やスタンド以外での実用性もある「Nest」は、iPadスタンドの購入候補のひとつとして考えることが出来る 良プロダクトだと思います。
値段も手頃ですしね^^;




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます