SSブログ

iPad 2新端末の正式名称は? 本日12時にApple Retail Store オープン! [Mac]

Apple Storeの1号店が出店して10周年にあたると言われる本日、日本のApple Retail Store全店も開店が12時から ということがアナウンスされ、

「なにか新商品が発表されるんじゃないのか?」
「記念グッズがでるかも…」

なんていう勝手な憶測が噂を呼び、自分も「新商品はないんじゃ…」と思いながらも最寄りのApple Store 福岡天神まで足を運んで来ました。

11時55分ごろ店舗の前に到着しましたが、店舗の前は約20人程の行列が出来ていました。

IMG_0742.JPG

銀座や心斎橋はもっと大きな行列だったみたいですが、福岡はまぁこんなモンでしょうか(^_^;)

オープンになると
「新商品は今日ありますか?」
「新商品は無いんですよ〜 自分たちも新商品の有無については今日の朝までは知らされていなかったんですよね〜」
という会話をショップスタッフと交わしている様子にキキミミをたてながら店内を巡回してみました。
すると

IMG_0743.JPG
コレです。

従来の 紙をアクリルに入れた価格表示のディスプレイに変わって、iPad 2をアクリルケースにいれたディスプレイに変わっていました。
iPad 2、MacBook Air、MacBook Pro、iMacなど各ディスプレイ機1台についてそれぞれペアでiPad 2による新情報案内端末が置かれているという状況で、見ることが出来る内容は固定、ホームボタンはキルされていました。
上の写真の右下部にある「スペシャリスト」をタッチすると、店内のスタッフ(スペシャリスト)を呼び出せるようにもなっていました。

スタッフのおねえさんに

「これをタッチするんじゃなくて直接呼んだら今後ダメなんですか?」
と少々意地悪な質問をしたところ、

「直接呼んでいただいても全然構わないんですが、コレは店内が忙しくて接客が充分に出来ていない状態でもコレを使っていただけたら少しお待たせしてしまうかもしれませんけど確実にお話をお伺いできる状態になるために新設されました!」
という回答!
確かに昨年のiPadの発売あたりから、土日のRetail Storeの来客数、ハンパ無い状態ですからね〜

なお、福岡天神ではこのiPad 2による新端末が70台ありました。
(実数を数えましたw 数え間違えていたらスミマセン^^; )
スタッフの方はこの新端末を「スマートサイン」という名称で呼んでいましたが、正式リリースが無いので実際この名称なのかどうかは不明です。
この新端末の名称は やはり「Smart Sign」で間違いないようです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

NO NAME

レポお疲れさまです。
新商品すっごく楽しみにしてたのに・・・ガックシ(´Д` )
これがあれば、いちいちsafariでapple公式サイトからスペック調べなくていいんですね。
今度またAppleStoreにひやかs・・・遊びに行ってみよう。
by NO NAME (2011-05-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。