SSブログ

iPadスタンド 「Compass for iPad」を試す [Mac]

iPad スタンド 「Compass for iPad」を購入しました。

DSC_0001.jpg

「BookBook」などでお馴染みの twelve south からのリリースで、日本での販売元であるFocal Point Computer さんからこの商品のリリースが発表されて以来、手に入れる事を本当に愉しみにしていました。
DSC_0002.jpg


このスタンドは2つの形態に変形します。


DSC_0003.jpg
変形1 「イーゼルモード/ポートレートモード」です。


DSC_0004.jpg
iPadをのせるとこのようになります。
動画や写真を観賞するのに絶妙な角度です。


DSC_0005.jpg
さらに変形2 「タイピングスタンドモード」


DSC_0006.jpg
iPadをのせるとこのようになります。
iPadのソフトウェアキーボードでタイピング入力するのにこれまた絶妙な角度です。


DSC_0007.jpg
そして折り畳んで専用トラベルケースに入れるとこんなにコンパクトに! 
(折り畳み時の厚さは約10.8mm、重量196g!)
my箸のように持ち歩くことが出来ます。


自分はモバイル用としてMacBook Airを所有して 出張時も持ち歩いていますが、ガッツリと仕事をしなければならない時以外はAirに代わりiPadを持ち運ぶ機会が増えました。
そんな出先でのiPad使用の作業効率を上げるためのスタンドをいろいろ探していて、正直な話 同形態のスタンドも色々ありましたが、それらを購入するのをグッとガマンしてこの商品の発売を待っていました(^^;
ケースを装着したままスタンドを使用できる「あそび」も充分ありますし、なによりスタンド自体がスタイリッシュです。

今後出張時にもこのスタンドを持参していこうと思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。