SSブログ

関門海峡花火大会 [旅]

昨日8月13日、地元の花火大会の「関門海峡花火大会」があったので行ってきました。

関門海峡花火大会は文字通り 本州の下関側と九州の門司側とで海峡を挟んで同時に花火が打ち上げられる花火大会。
地元民にとっては一大イベントなのです。

DSC_0003.jpg
会場最寄り駅である門司港駅に到着。
着いたのは17時前でしたが、この後 花火打ち上げ〜打ち上げ終了後は物凄い人出で阿鼻叫喚の絵図となっていました(^^;

DSC_0005.jpg
今回は知り合いの方のご厚意によって、有料観覧席に混ぜていただくことになりました(^_^)
寝っ転がって悠々と花火を観賞することが出来る良い席でした。
ただ花火が始まるまでの2時間あまり 先行してアルコールの摂取が進んでいき、花火が始まる前にバテ気味だったという話も(^^;

DSC_0009.jpg

DSC_0012.jpg
このように日も暮れていき(写っているのは下関の海峡館)



DSC_0038.jpg
いよいよ花火開始。
まずは小さめの花火から。



DSC_0097.jpg
だんだん大型の花火もあがっていきます



DSC_0065.jpg

DSC_0152.jpg
関門大橋をバックにした花火は壮大です。


DSC_0155.jpg
花火の撮影って難しいですね〜
ほとんど失敗写真ばかりでした。
でも関門海峡花火は過去何回も行っていますが、今回ほどいい場所で花火を観賞出来たのは初めてでした。
知り合いの方に感謝です(^_^)

(花火の他の写真は Flicker にアップロードしています。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。