SSブログ

iPadケース「Full Leather Vellum case for iPad Black/Red」を購入しました [Mac]

本日は記念すべきiPadの日本国内発売日!
さっそくゲットされた方も多いと思います。

iPadを手にすると早速気になるのは保護フィルムとケース。
特にハダカで持ち歩くにはかなりリスキーなプロダクトだけに、保護ケースはその用途、デザインの多様さも相まって購入に迷ってしまいます。
16GB Wi-Fiモデル(US)を既に所有していた自分はケースとして Simplism Shoulder Leather Case for iPadをすでに所有していて持ち回っていました。

MacBook Airの時もそうでしたが、薄型のAppleのプロダクトというのは自分にとって嗜好性の高い文房具のような存在です。
ケースフェチ(笑)の傾向がある自分としては、外にiPadを単独で持ち出すときはSimplism Shoulder Leather Case for iPadを、それ以外の場合で鞄の中に忍ばせておくような場合は文房具のような感じで別のケースに入れて持ち運ぶ、といったようにTPOに応じて使い分けたくなってきたのです。
これは実際にiPadを所有してみて初めて気付いた思いでした。

それで新たに購入したケースはコレです。
DSC_0009.jpg

フォーカルポイントコンピュータさんの「Full Leather Vellum case for iPad Black/Red」です。
文房具としてiPadを取り扱おうとする自分の琴線に触れました(^^)

DSC_0012.jpg

詳しくはフォーカルポイントコンピュータ 恩田社長さんのブログに説明がありますが、本革製でステッチもオシャレ。(赤が好きな色なので、ステッチは迷わずRedを選択)
そして薄いです!(厚さは約2ミリ!)
DSC_0004.jpg


ジャストサイズではありますが、伸縮性もあるのでかなり余裕が感じられます。
 TUNESHELL for iPad  を装着したままこのケースに入れてみましたが、全く引っ掛かりはありません。
DSC_0008.jpg
「ケースを着けたままでもiPadを収納できる」という宣伝文句通りです。

ケースを巻き上げると一応iPadスタンドになります。(角度調整は難しいです)
DSC_0010.jpg



ケース裏地はこのような感じ
DSC_0006.jpg
やはり本革製ですね(^^;

というわけで、所有していてかなり高級感があり、満足出来るプロダクトだと思います。
本革が使い込んでいくにつれ馴染むように、iPadも早く馴染んだ文房具のように活用していければいいなと思っています(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。