SSブログ

吉祥寺 ふたたび [花]

ほぼ1年前にもエントリしているんですが、GW前後は ふじ が見頃となりますので、またしても地元の名所 吉祥寺(きっしょうじ)に ふじ を見にでかけました。
1年前のエントリではコンデジで撮った写真でしたが、今回は一眼を持参です。

吉祥寺は 寺院の名前で、それが現在 周辺の町の名前にもなっています。
浄土宗鎮西派の元祖である、 鎮西上人 生誕の地といわれている場所に建てられたお寺です。

DSC_0057.jpg
寺の入口では 鎮西上人が出迎えてくれます。



DSC_0059.jpg
かなり急勾配の石段を登りきって、門をくぐると、




DSC_0033.jpg
ふじ の花と遭遇します。



DSC_0042.jpg
吉祥寺の「大藤棚」です。 上から撮るとこのようなカンジですが....



DSC_0054 (1).jpg
中に入ると、立って歩けないほど、ふじの花が一面に垂れ下がっています。
ふじの花の甘〜い香りも強烈です。
花の香るところには虫も集まると言いますが...



DSC_0032.jpg

やはり お客さん がそこかしこに集まってきていました(^^;




DSC_0020 (1).jpg

というわけで、今年も花のカーテンに癒されました。
近くにこういうポイントがあって、毎年変わらずに楽しめるって、凄くありふれていますがなにげに幸せです^_^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。