SSブログ

simplismのiPad専用ケース「Leather Collection Shoulder Leather Case for iPad」を試す [Mac]

AUGM長崎の時に会場で、本体も無いのに勢いで購入したTrinityさん(simplism)からリリースされた「Leather Collection Shoulder Leather Case for iPad Chocolate Black」ですが...  

DSC_0002.jpg
現在(4/29)は数量限定オンラインストア先行発売ということで、在庫切れで人気のようです。

元々、このケースを見かけたのはトリニティーの社長さんである星川さんが、アメリカでのiPad発売時に自身のiPad購入の様子をUstされていた時に持参しているのを見かけたのが初めてでした。
このケースに購入したばかりの実物iPadをフィッティングさせて問題が無いことを確認してすぐに販売Goをだした素早さに、商売人としてのスピード感を感じました(^^)

その後、残念ながら日本でのiPad本体の発売は5月末に延期されましたが、いちはやくiPadを手に入れたアーリーアダプターの方々からは非常に人気がある商品だと思いますし、日本でiPadが発売されてからもかなりの人気商品になると思われます。

iPadは自宅ではハダカ、もしくはそれに近い形でジョブズよろしくソファーに座って使用することを想定していますが、個人的にはやはり外に持ち出したいです。
それならカバンに入れて持ち運ぶ事は勿論、iPad単体を持ち出すといった事を想定したり、街中に持ち出した時の落下の心配等を考えた時に、このレザーショルダーケースというのは自分にとってはベターな選択肢に思えたのです。

パッケージを開けると中身はこのようになっています。
DSC_0003.jpg
牛革が表面に使用されていて、高級感が感じられます。
ケースのステッチ加工も非常に丁寧だと思います。



DSC_0004.jpg
ショルダー部分に使用されているストラップも、なかなか高級感があります。
このストラップは着脱可能ですので、ショルダーケースとしてだけでなく、単なるスリーブケースとしても使用できます。 おそらく自分もストラップを付けたり外したりしながら使用することでしょう。
ショルダーストラップは長さを自在に調整できるので、大柄な人から小柄な人まで自分にあうストラップの長さに調整することが出来ます。


DSC_0008.jpg
ケースの中にはiPadのホーム画面が印刷された厚紙が入っています(笑)
今は雰囲気だけ....

DSC_0006.jpg
ケースの裏地はスウェード調の布が全面に使われています。
着脱の際にiPadにキズを入れてしまう心配はおそらく無いでしょう。
非常に丁寧な作りです。

DSC_0007.jpg
ケースの裏側でこのように固定されるので、表面は非常にスッキリとスリムなシルエットとなります。




DSC_0009.jpg
.......フィッテイングしてみました
DSC_0010 (1).jpg

ギチギチで全く余裕が無い、というわけでは無く、かといってユルユルでスッポリ抜け落ちる心配も無い絶妙のフィッティング感です。
薄物のケースをiPadに装着したうえで、このレザーケースに入るのか?というのを今後試していこうかな、と思います。

このレザーケースの素晴らしいのはiPadに付いている端子(Dock、スピーカー部、各種スイッチ類)を隠すことなく、ケースをつけたままアクセス出来るということです。
ケースにつけたまま充電も出来ますし、音楽や動画音声もバッチリです。
DSC_0012.jpg

イヤフォン端子とスリープボタンには、フリップ部をめくればアクセス可能!
DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

見た目(牛革製)と 可搬性(カバンの中にも、外にも出して持ち出す事が出来る)、そして実用性と三拍子揃ったiPadケースですね〜
このケースを使用して、iPadをガンガンに外にも持ち出していこうかな、と思います(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。