SSブログ

AUGM長崎 前夜祭開催! [Mac]

明日4月10日 AUGM長崎が開催されます
それに先立って前日の今日4/9に前夜祭が主催者、参加ベンダーの方々、そしてAUGMにいつも参加しているお馴染みの(?)一般参加者の皆さん達を中心に催されました。


DSC_0001.jpg
速報版として、フォトブログ形式にて記しておこうと思います。



DSC_0003.jpg
そのコップの下のお盆ってもしかして.....


DSC_0004.jpg
乾杯!


DSC_0007 (1).jpg
この日、松村太郎さんを含め、3人の方が誕生日、もしくは翌日誕生日を控えていらっしゃったので、ケーキのかわりに、シュークリームがふるまわれました。 
その名も「軍艦シュークリーム」!!



DSC_0019.jpg
一口で食べるのはとても無理のようです。


DSC_0021.jpg
iPhone/iPod touch用の、楽器アプリをまるでギタリストのように弾くことが出来るミュージックアダプター 「Fingerist」 のデモも行われました。
明日のAUGM本番では今日以上に盛り上がること間違い無いでしょう!


DSC_0025.jpg

会場には何台ものiPadが持ち込まれました。
画面の大きさを活かした「楽器型アプリ」との相性は抜群で、iPadアプリの一つのジャンルが確立されるのだと思います。



DSC_0031.jpg

明日の本番の肩慣らし(?)ということで、「MACお宝鑑定団」のDANBOさんによるジャンケン大会で一次会は締められました。
商品は台湾で人気(らしい)カップ麺と歯磨き粉。 
商品を提供していただいた @rakunamac さん、ありがとうございました!

ということで明日のAUGM本番へと続きます...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。