SSブログ

Lucky Bag行列のあとに... [カメラ]

1月2日にApple Store福岡でのLucky Bag購入の夢破れた後、ヨドバシカメラ博多にて購入したのは↓です。

IMG_0587.jpg

ズームレンズキットに続き、初めてのレンズ購入は35ミリの単焦点レンズとなりました(^^ゞ
DSC_0008.jpg
初めてのレンズとして、単焦点か、広角か、望遠か、結構考えましたが、まずは日々のスナップショットを撮るための明るい単焦点レンズを購入しました。




DSC_0002.jpg

(1/25 F5.3 70mm ISO3200 標準ズームレンズ18-105mmで撮影)
一枚目の写真はズームレンズキットで撮った写真です。




DSC_0007.jpg
(1/30 F1.8 35mm ISO450 NIKKOR 35mm f/1.8Gで撮影)
二枚目の写真新たに手に入れた単焦点レンズで撮った写真です。
安いレンズではありますが、しっかりとボケてくれます。
標準ズームレンズでも、絞り開放にしたら結構ボケてくれてはいましたが、やはり単焦点の明るいボケのほうが面白い写真がとれます。
(↓も単焦点35mmで特に深く考えずに撮りました)
DSC_0011.jpg


また、近影撮影だけではなく、風景撮影も結構いけるのが分かりました。 シャッタースピードを速くして連写でいろいろ風景を撮っていくのも楽しいです。

次は広角レンズ、望遠レンズ、中距離の明るめなレンズ......欲しいレンズは沢山ありますが、まずは1/26のAppleの発表がどういうものかを見極めてからですね〜 
いずれにしてもお金を貯めて準備しないといけません^^;


追伸 当ブログは今日付で開設から丸一年経ちました。 当ブログを見ていただいた全ての方に感謝申し上げます。
明日から2年目に突入しますが、エントリ更新頻度は引き続きまったりとしておりますので、今後も気長にお付き合いよろしくお願いいたします<(_ _)>



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。