SSブログ

Lucky Bag行列に並んだはずが!? [Mac]

2010年になりました。 皆様明けましておめでとうございます!

新年の運試しはApple StoreのLucky Bagから始まる!ということで、今回1月2日に最寄りのApple Storeである福岡天神へ福袋購入のため出掛けました。
朝6時頃から並んだのですが、結論から言うと Lucky Bagはゲット出来ず!
福岡天神の福袋の数が70と、こちらの予測をはるかに下回る数量しか準備されていなかったこと、客足を読み間違えたこと、全てを含めて見通しが甘かったのが敗因です。

厳寒の中、ゲットならず!の結論が出るまで並んだことに対しての気持ちの整理がつかず、配布された「本日限りの新春ショッピングイベント」のチラシを見ながら、喫茶店ですっかり冷えてしまった体を温めつつ、購入したいモノを必死に探しました。
DSC_0002.jpg



たいていのモノは既に手に入れているので、さすがにもう無いかなぁ〜と思っていましたら、ある一つのモノが目に留まりました。
DSC_0001.jpg

そう、新年一発目にMicrosoftに売上貢献してしまったのです^^;
以前から欲しいと思いながらその価格の高さからなかなか手を出せずに購入後回しにしていた商品です。
DSC_0003.jpg

昨年の出張日数が120日を越えてしまっている出張サラリーマンである自分にとって、事務処理業務を会社の机上のWinパソコンでやるだけでは追いつかない状況である、ということは当ブログ内で何度かお話してきました。 
会社で取り扱う書類の95%以上がExcelファイルですので、会社で作ったExcelファイルはiDisk上等にあげて、出張先のホテルでMacBook Airの「Numbers」やOffice互換フリーソフトで開いて、編集、保存を行い、またそれを会社のWinパソコンに戻して出力、提出するという流れをとっています。
ただ、どうしても一連の流れの中で細かなレイアウト、字体、罫線などに狂いが生じて、最初の形がそのまま再現されない、という不満をずっと抱えていたので、その不満を解消するためにはOfficeのMac版を購入するのが解決の近道だ、と思うに至り、今回の購入となりました。

本日限り20790円→14800円とかなりのお買い得でしたが、行列敗退者ということでゴニョゴニョしていただいて、キレイな数字で購入することが出来ました^_^
 Amazonなどでは酷評につぐ酷評のこのソフト、じっくり使いこなしてみて、また改めてレビューしてみたいと思います。

Apple Store福岡天神の買物だけでは不完全燃焼(?)だったので、その足でヨドバシカメラ博多まで足を運び、一部で話題になっていたフォーカルポイントコンピュータさんの「eggshell for iPhone 3GS/3G ブラック」を発見! 福岡県内で見つけたのは個人的には初めてだったので、即購入しました。
それにしても噂に違わず、薄い!です。 全く本体と一体化してしまうような薄さです。
DSC_0004.jpg


そしてこのマットな質感はなかなかのものがあります。
DSC_0005.jpg
今までケースをつけるのを嫌ってきて裸族で過ごしてきましたが、どうやら裸族とオサラバすることになりそうです(^^)

ということで、Lucky Bagを購入出来なかった悔しさをすっかり晴らすような買物をしたのでした。
ヨドバシカメラで購入したモノはこれだけでは無かったのですが、それはまた別の話とします。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。